イベント・お知らせ

担当者オススメ!紅葉ドライブ情報
◆お知らせ◆
2020年7月の大雨等による自然災害により、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

◆2020年7月8日より道路流失のため通行止めとなっている国道41号(下呂市小坂町門坂)につきまして、2020年8月17日(月)に通行止めは解除されました。

現在はご快適にアクセス・ご観光いただけます。

※当面、片側交互交通での運用となります。

 

◆新型コロナウイルスの影響により、ご紹介内容が休止・変更となっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報をご確認下さい◆


◆紅葉見頃時期は例年の情報です。気象条件などにより変動いたしますのでお出かけ前に公式情報をご確認ください◆

圧巻の紅葉を楽しみながらのドライブは秋ならではの、秋だけのお楽しみ。

絶景ルートと車を停めて楽しめる必見ポイントをご紹介します。

+.*・ 飛騨もみじ狩り周遊コース +.*・
スタート!【中山七里】

 

山々と奇岩怪石が続く渓谷美を堪能

 国道41号線沿いの渓谷美は、飛騨木曽川国定公園に指定されており、四季折々の景観を楽しませてくれます。

車窓から艶やかな紅葉や奇岩の風景を約28Kmにわたってお楽しみいただけます。


◆見頃時期:10月下旬~11月下旬

▼ お車で 約45分 ▼
奇岩と紅葉のコントラストを楽しむ 【巖立渓】

 

紅葉狩と滝めぐりが楽しめる

 5万4千年前の溶岩で形成された絶壁「巌立」が17Kmにわたって続く渓谷。

秋は紅葉と壮大な巖立てのコントラストが渓谷を彩ります。
お車を停めて「がんだて公園」内三ツ滝に繋がる滝見遊歩道でのんびりと散策しながら紅葉をお楽しみいただくこともできます。


◆見頃時期:10月下旬~11月中旬

▼ お車で 約70分 ▼
岩屋ダム

 

青い空が映り込む静かな湖面と紅葉のコントラスト

 日本でも有数の美しさを誇るロックフィル式ダム。ダム好きにはこの点も見逃せないポイント!

紅葉シーズンは、湖畔を赤や黄色に染まった広葉樹が鮮やかに彩ります。
そのまま上流方面へ進めば馬瀬川河畔へ通じます。


◆見頃時期:10月下旬~11月中旬

▼ お車で 約35分 ▼
【馬瀬川河畔】

 

清流に紅葉が流れる趣ある風景が楽しめます

 「日本一の鮎を生育む」と認定される清流、馬瀬川。

透き通る清流を横目に紅葉のトンネルの潜り抜けるドライブが楽しめる、とっておきのコース。


◆見頃時期:10月中旬~11月下旬

▼ お車で 約20分 ▼
【温泉寺】
圧巻の紅葉ライトアップ

 173段の石段を上がり、山門を抜けた先、境内からは下呂の街並みが一望できます絶景のお寺。

境内に植えられた紅葉の見頃時期には、ライトアップされ夜空に鮮やかに浮かび上がる姿をお楽しみいただけます。


◆見頃時期:11月中旬~11月下旬

▼ お車で 約7分 ▼
【下呂温泉合掌村】

 

日本昔話のような風景が広がります

 白川郷などから移築した10棟の合掌家屋で日本の原風景を再現した里です。

村内は「合掌の里」と「歳時記の森」の2つのゾーンで構成されています。
歳時記の森には、桜ともみじが植樹されていて、紅葉の季節には昔話に出てくるような里山の景色を楽しむことができます。


◆見頃時期:11月上旬~11月下旬

▼ お車で 約5分 ▼

 +.*・ GOAL!下呂新館 +.*・ 

これでもか!と紅葉を満喫できる担当者オススメのコースは下呂への旅の参考になりましたでしょうか?
下呂の美しい風景と紅葉を満喫した後は、心地よい疲れを当館自慢の湯とグルメバイキングで癒してくださいね。
皆様のご予約をお待ちしております。

 

プラン検索はこちら

 

※大江戸温泉物語では、皆様に安心・快適にご旅行をお楽しみいただけるよう新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、

感染症拡大防止の取り組みを実施しております。

 

【大江戸温泉物語の新型コロナウイルス感染対策 ~大江戸温泉物語の“約束”】