イベント・お知らせ

GoTo光の祭典!下呂温泉『花火物語』
◆お知らせ◆
2020年7月の大雨等による自然災害により、被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

2020年7月8日より道路流失のため通行止めとなっている国道41号(下呂市小坂町門坂)につきまして、2020年8月17日(月)に通行止めは解除されました。

★現在はご快適にアクセス・ご観光いただけます
  ※当面、片側交互交通での運用となります。

読めば必ず行きたくなる2020年度おすすめのイベント開催情報をご紹介♪


クリスマスや冬の旅行を盛り上げるイベントは、ロマンチックなデートにワイワイ女子会、小さなお子様のいる家族旅行にもぴったり!
心がホットになる時間を堪能したあとは、温泉でたっぷり温まりましょう!

天壌無窮 悪疫退散!下呂温泉『花火物語』

毎年好評の「下呂温泉花火物語」が、2020年は10月から半年間のロングランで開催されます。

空気の澄んだ冬の夜空に、きらびやかな花火が舞い散り、華やかな時間を過ごせますよ。

花火は飛騨川河畔で打ち上げられるので、おすすめのビューポイントは下呂大橋の上!毎回違ったテーマで、季節や健康祈願、旅立ち応援などをイメージした演出が味わい深いところです。

打ち上げ時間は20時30分からの約10分間。

間近に感じられる花火の迫力を体感してください。

期間中、年末年始を除いてほぼ毎週末、クリスマスの24.25日の2日間も見ることができます。

※こちらをクリックでチラシを拡大

■期間■

・2020年10月、11月:毎週土曜日
・12月~3月  :毎週土・日曜日 ※12月は24.25日も開催

■時間■

20時30分~(10分間)

■打ち上げ場所■
下呂大橋下流飛騨川河畔

 

■詳細は各HPをご覧ください。

 ・アクセスや駐車場など、もっと知りたい花火大会の詳細はこちら!

  ☞下呂温泉観光協会HP

 ・「クリスマス」や「スイーツ」など、毎週変わる楽しいテーマもご紹介!

  ☞下呂市公式観光サイト「下呂ナビ」

 ・過去の花火大会の、下呂温泉街に咲く美しい花火の写真もチェック

  ☞ぎふの旅ガイド

下呂新館の館内からも、こっそり鑑賞!

 
下呂新館からも、花火観覧できる場所がございます!
窓を閉めて、少し遠くからですが…
ぜひお風呂上りに、お食事の後に、10分間の静かな花火をお楽しみください。

花火開催中の10分間は、室内の電気はもちろんオフに。
遠くから小さくですが、ちょっとだけご鑑賞いただけます!

おいしいご飯と温かい温泉、そして大空に咲く壮大な花火が彩る冬の温泉旅はいかがですか?
大江戸温泉物語 下呂新館では皆さまのお越しをお待ちしております♪

グレードアップバイキング開催!

 

<冬のグレードアップバイキング開催します!>(12/1~2/28)

 

 大好評の冬の「かに食べ放題」に加えて、外はカリッ、中はトロっとした広島産の「大粒牡蠣フライ」、旬のお魚「鰤握り寿司」や、ライブキッチンからは香りもご馳走の「海老と帆立の浜焼き」を熱々でご提供!

 

 >>詳細はこちら!

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます。ご予約はこちらから!
プラン検索はこちら