イベント・お知らせ

  • 料理フェア

21年3月スタート!春の料理フェア『桜鯛、桜えび、ほたるいか ~春爛漫のグルメバイキング~』

桜鯛、桜えび、ほたるいか ~春爛漫のグルメバイキング~

開催期間:3月19日〜5月31日

春ならではの山海の恵みを使ったフェアでおもてなしいたします。
和食はもちろん、見た目も華やかな洋食、旅の想い出になる郷土の味もご用意いたしました。
お食事の締めくくりは、苺を使ったデザートをお好きなだけ召し上がれ♪
大きなガラス窓の向こうに新緑が芽生え始める飛騨の山並みを眺めながら春爛漫のフェアをお楽しみください。

桜鯛のお造り 桜鯛のお造り
薄ピンクの身が美しい春を代表する魚、鯛。しっとりした上品な味わいのお造りに下呂の地酒を合わせてお楽しみください。
生まぐろのお造り 生まぐろのお造り
冷凍していない、生ならではのもっちりとした身はそのままはもちろん、少し醤油に漬けた後、ご飯に乗せてお召し上がりいただくのもお薦め。
白川茶となっとく豚のしゃぶしゃぶ 白川茶となっとく豚のしゃぶしゃぶ
ご当地食材コラボのオリジナルしゃぶしゃぶ。下呂特産の「なっとく豚」を「白川茶」ベースの出汁にさっとくぐらせて。甘みのある豚肉本来の味をお楽しみください。
サーモンのカルパッチョ 花のサラダ添え サーモンのカルパッチョ 花のサラダ添え
大人はもちろん、お子様も大好きなサーモンをカルパッチョ仕立てで。花のサラダがアクセントの一皿は見た目にも春爛漫!目で舌で春を満喫!

春の食材を使ったお料理も満載

桜えびのビスク 桜えびのビスク
ビスクとはクリームベースの濃厚な味わいのフランスのスープ。下呂新館では桜えびを合わせた見た目も華やかなうっすらピンク色のスープをお楽しみください。
稚鮎の天ぷら 稚鮎の天ぷら
旬のはしり、稚鮎は天ぷらで。ほろっと崩れる身と苦みのある肝が大人な味わい。ライブキッチンから揚げたてサクサクの美味しさをお届けします。
鰆の朴葉味噌陶板焼き 鰆の朴葉味噌陶板焼き
飛騨の郷土料理、朴葉焼きは春のお魚「鰆」で。鰆の上品な身にコクのある味噌が絡まり、その美味しさを朴葉がぎゅっと包み込みます。
ほたるいかと菜の花のアーリオオーリオ ほたるいかと菜の花のアーリオオーリオ
山海の春の恵みのコラボレーション。ほたるいかと菜の花をオイルベースで仕上げるパスタ。シンプルな調理法で春の恵みをしっかりと感じられる大人なパスタ。
筍と桜えびの釜飯 筍と桜えびの釜飯
下呂新館新名物、釜飯。おひとり分ずつ卓上で炊き上げていただきます。蓋を開けた時に立ち上る桜えびの香り、筍のほろ苦さ、つやつやと輝くお米の美味しさをお楽しみください。
飛騨の山菜の天ぷら 飛騨の山菜の天ぷら
ライブキッチンから揚げたてサクサクでご提供する天ぷらコーナーでは、春の山の恵み、山菜の天ぷらを。山菜特有のほろ苦さが春の訪れを感じさせてくれます。
春のデザートブッフェ/苺タルト
桜プリン、苺のショートケーキ、苺のタルトなど見た目に春らしさいっぱいのデザートが並びます。女性はもちろん男性も「別腹」をお好きなだけお楽しみください。
春のデザートブッフェ/ 桜プリン
淡い桜色、ほんのりとした桜味のなめらかな食感をお楽しみください。

朝食もグレードアップ♬

この春、朝食がパワーアップ!焼きたてパンなどパンのバリエーションが広がります。地元産牛乳と一緒に、フレッシュサラダと一緒に。ヘルシーな一日の始まりを。

焼きたてパン
選べるソースのオムレツ
自家製ジャム
はちみつ

営業再開記念キャンペーン:追加料金なし!「かに食べ放題」付き♪

営業再開の3月19日から「かに食べ放題」を追加料金なしで、宿泊者全員に特別にお付けいたします!
大江戸温泉物語グループが独自ルートで買い付けた“かに”だから実現できるこのボリュームをご堪能ください!

詳細はこちらをクリック! ≫

小さなお子様にはベビーフードもご用意しております。
詳しくはレストランスタッフにお尋ねください。

▼公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます▼
プラン検索はこちら