イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ファミリーにおすすめ!春のお出かけスポット

ぽかぽか陽気の春。温泉旅行と一緒に周辺のお出かけスポットを楽しみませんか?

大自然の中で思いっきり体を動かすアクティビティ、可愛い動物に触れ合えるスポットなど。

春休みやゴールデンウィークの家族旅行にぴったりのスポットをご紹介します。

レールマウンテンバイク Gattan Go!!

レールマウンテンバイク「Gattan Go!!」は、廃線となった旧神岡鉄道のレールを専用自転車で颯爽と駆け抜ける新感覚アクティビティです。

初めての方や小さなお子様でも楽しめる「まちなかコース」、絶景とスリルが味わえる「渓谷コース」の2コースがあり、どなたでも楽しめるがの魅力。

トンネルや橋梁などを専用自転車で走って冒険家気分を味わいませんか?

電動アシスト車やサイドカー付など、年齢や体力、人数に合わせて車両やコースを選んで春の自然を満喫しませんか?

■アクセス:当館からお車で約120分

■詳しくはこちらから

ハイブリッド車
観覧シートセット
サイドカー
観覧シートセット

リスの森 飛騨山野草自然庭園

源氏岳の木々に囲まれた「リスの森」は、可愛らしいリスたちに触れ合える癒しのスポットです。

シマリスやエゾリスなどのニホンリス70匹、タイワンリスやチョウセンリスなど6種類の外来種33匹が飼育されています。

ネットに囲まれたケージ内に入場すれば、放し飼いになっているリスたちが園内を走りまわっている可愛い姿を楽しむことができます。

エサやり体験では、手のひらに近づいてきてエサをほおばる姿に思わずとろけそう!

小さなお子様連れのファミリーにもぴったりのお出かけスポットです。

 

■アクセス:当館からお車で約70分

■詳しくはこちらから

★公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます★
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。