イベント・お知らせ

  • お知らせ
  • 周辺イベント

毎週末に花火があがる!下呂温泉『花火物語』

新型コロナウイルス感染症拡大によって中止となっていた、花火打ち上げイベント「下呂温泉花火物語」が3月6日から再開されました!

 

昨年の10月に始まった花火公演は、「天壌無窮 悪疫退散 下呂温泉花火物語」という名前で、毎回時期に合わせたテーマが設定され、それに合わせた花火が打ちあがります。

 

現在、3~5月までの毎週土日で花火が打ちあがることが決定。

※GW期間(5/1、2)は除く

 

打ち上げ時間は20時30分※からの約10分間。

間近に感じられる花火の迫力を体感してください。

 

花火は飛騨川河畔で打ち上げられるので、おすすめのビューポイントは下呂大橋の上!

 

旅行を盛り上げるイベントは、ロマンチックなデートにワイワイ女子会、小さなお子様のいる家族旅行にもぴったりです。

 

 

下呂温泉『花火物語』の日程とテーマ

3月27日(土)

3月28日(日)

桜花火 山桜・枝垂桜を表現したひと足早いお花見花火

4月3日(土)

4月4日(日)

新生活応援花火 4月より新生活をスタートする皆様を応援する花火

4月10日(土)

4月11日(日)

さつき花火 下呂市の花である「さつき」をイメージした花火

4月17日(土)

4月18日(日)

滝開き花火 下呂市の北に位置する、飛騨小坂の滝開きを記念した花火

4月24日(土)

4月25日(日)

ギフチョウ花火  下呂市で初めて発見された春にのみ姿を見せるギフチョウをイメージした花火 

5月8日(土)

5月9日(日)

母の日花火 

母の日に感謝を込めカーネーションの赤等を基調とした花火 

5月15日(土)

5月16日(日)

こいのぼり花火  天高く泳ぐこいのぼりの姿をイメージした躍動感のある花火 

5月22日(土)

5月23日(日) 

ラブレター花火 大切な人へ思いを込めた情熱的な花火 
  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

下呂新館の館内からも、こっそり鑑賞!

下呂新館からも、花火観覧できる場所がございます!


窓を閉めて、少し遠くからですが…
ぜひお風呂上りに、お食事の後に、10分間の静かな花火をお楽しみください。

 

おいしいご飯と温かい温泉、そして大空に咲く壮大な花火を楽しむ温泉旅はいかがですか?


大江戸温泉物語 下呂新館では皆さまのお越しをお待ちしております♪