イベント・お知らせ

  • 料理フェア

’21年9月スタート!秋の料理フェア『~下呂の特産ブランド豚と飛騨郷土料理を味わう~秋の贅沢グルメバイキング』

~下呂の特産ブランド豚と飛騨郷土料理を味わう~秋の贅沢グルメバイキング
期間:9月1日~11月30日

下呂の特産ブランド豚は、納豆の粉末と米を飼料に食べている「納豆喰豚」から名付けられたその名も「なっとく豚」をご用意しました。柔らかくて口溶けの良い脂身とあっさりした旨みは、いくら食べても飽きのこない味わい。岐阜県産の鮎は、じっくり焼き上げて素材の味を存分に楽しめます。はらわたは香ばしく身はふっくらと、お酒にもぴったり。茄子と鴨肉の朴葉味噌田楽は、陶板焼きにてお召し上がりください。焦げた味噌の風味が食欲をそそります。飛騨牛は贅沢に炊き立てを楽しめる、しぐれ煮釜めしでどうぞ!

あれもこれもどんどん食べたくなる、飛騨の旬の味をご堪能ください。

  • ※写真はイメージです。
  • ※仕入れ状況により、料理フェアの期間・内容は変更となる場合がございます。

下呂ならではの旬の味わい!秋を五感で食べつくす

鮎の塩焼き
鮎の塩焼き
じっくり焼きあげられた鮎は、はらわたは香ばしく身はふっくら。
岐阜県産の鮎にはシンプルな塩焼きが一番です。
なっとく豚のローストポーク きのこソテー添え
なっとく豚のローストポーク きのこソテー添え
下呂特産の飛騨「なっとく豚」を、しっとりとしたローストポークに。
季節のきのこを添えてお召し上がりください。
茄子と鴨肉の朴葉味噌田楽
茄子と鴨肉の朴葉味噌田楽
茄子と鴨肉の朴葉味噌田楽を卓上でお楽しみいただけます。
焦げた味噌の風味が食欲をそそります。
飛騨牛しぐれ煮釜めし
飛騨牛しぐれ煮釜めし
飛騨牛を使った贅沢な釜めし。
卓上で炊き立てあつあつをお召し上がりいただけます。
牡蠣のサワークリーム焼き
牡蠣のサワークリーム焼き
濃厚な牡蠣にサワークリームの酸味がぴったり。
こんがり焼いた香ばしいグラタン風の一品です。
カツオのたたき
カツオのたたき
香ばしく身が締まったかつおが絶品!薬味と一緒にさっぱりと食べられます。飛騨の地酒との相性も抜群。
ホタテと茸のアヒージョ
ホタテと茸のアヒージョ
旬の食材を使用したアヒージョは、おつまみにもピッタリ!素材の旨味をお楽しみください。
舞茸と生ハムのピザ
舞茸と生ハムのピザ
舞茸と生ハムをふんだんに使ったピザは、きのこの旨味と生ハムの塩味が相性バッチリの季節を感じられる逸品。

大満足の朝食メニューも一部ご紹介!

のっけ丼
【朝食】のっけ丼
大江戸温泉物語名物!贅沢な海鮮を自分好みに乗せたのっけ丼をお楽しみください!
オムレツ
【朝食】オムレツ
ライブキッチンで作る出来立てのオムレツをお楽しみください。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら