イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋ドライブで巡る人気スポット紹介!紅葉・絶景を楽しみ尽くそう

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。テーマパークや絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

+.*・ 飛騨もみじ狩り周遊コース +.*・

スタート!【中山七里】当館より車で約15分

山々と奇岩怪石が続く渓谷美を堪能

飛騨もみじ狩り周遊ドライブコースのトップは当館から近い中山七里。 紅葉の見頃は例年11月上旬~下旬。岐阜県下呂市三原~金山町中切の間、飛騨川沿いの道は奇岩怪石群が見られる渓谷美と紅葉の赤とのコントラストを楽しめる道です。

▼ お車で 約45分 ▼

巖立渓

紅葉狩と滝めぐりが楽しめる

次に向かう紅葉スポットは巌立峡(がんだてきょう)。大昔に流れてきた溶岩流の断面で、日本一の大きさを誇ります。紅葉の季節になると巌立峡の周囲を色とりどりの木々が取り囲み、華やいだ風景に。

▼ お車で 約60分 ▼

岩屋ダム

巌立峡から車で1時間ほどの場所にある岩屋ダムは、端正な姿のロックフィル式ダムとして有名です。ダム湖の金山湖周辺は遊歩道が整い、車を降りて散策しながら紅葉狩りを楽しめます。

▼ お車で 約35分 ▼

馬瀬川河畔

岩屋ダムから北上すると、美しい日本の風景が残る馬瀬地区に到着。馬瀬川河畔は紅葉の季節になると赤く染まる絶景スポットとなります。上流は10月中旬、下流は11月上旬が見頃です。

▼ お車で 約30分 ▼

温泉寺

馬瀬川から国道257号を南へ向かうと温泉寺に到着。落ち着いた寺院ですが紅葉の季節になると境内は華やぎ、いつもとは違う景色に。紅葉の時期に合わせて境内では夜間ライトアップも実施。期間中は紅葉庭園特別拝観や足湯席「もみじ足湯」などのイベントも開催されます。

▼ お車で 約10分 ▼

下呂温泉合掌村

飛騨もみじ狩り周遊ドライブの締めくくりは下呂温泉合掌村。合掌造りの民家が10棟あり、日本の原風景を体感できる施設です。紅葉が色づくと合掌造りの家と紅葉のコントラストを楽しめます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら