イベント・お知らせ

  • 周辺観光

和モダンな店内でお気に入りの飛騨の地酒を発見!「柏屋酒店」

大江戸温泉物語Premium 下呂新館
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

宿から徒歩で約20分の場所にある「柏屋酒店」は、1918年(大正7年)から続く歴史ある酒屋さんです。

近年は某リフォームバラエティ番組による改装で、和モダンな佇まいとなりました。

 

今回はそんな柏屋酒店の魅力と、秋におすすめの地酒の飲み方をご紹介します。

おいしい米と水から醸される飛騨の地酒

おいしい水に恵まれた飛騨地方はお米もおいしく、昔から酒造りが盛んなエリアです。

そんな飛騨の地酒を多く取り揃えた柏屋酒店は、お客様が自分好みのお酒を見つけられるよう、試飲や飲み比べセットなどのサービスを提供しています。

2種類のお酒を試飲できる
おちょこを100円で購入

店内にズラリと並ぶ地酒を見て回ったり、店員さんにお酒の特徴を聞いたりして、気になるお酒を見つけたら、そのまま試飲をしてみましょう。

柏屋酒店では、下呂温泉のロゴ入りおちょこを100円で販売しており、そのおちょこを使って2種類までの地酒を試飲できます。

 

お酒の説明を聞きながら自分に合いそうなお酒をチョイスして、気軽に試飲をお楽しみください。

近くの足湯に浸かりつつ
飲み歩きセットを堪能

※画像はイメージです

もう1つ、肌寒くなる秋におすすめしたいのが「飛騨の地酒3種 飲み歩きセット」。3種類の地酒ミニボトル(180ml)に、おちょこと足ふき用タオルがセットになった商品です。

下呂温泉街に点在する足湯スポットで足を温めながら飛騨の地酒を楽しみ、身体の中から温まってはいかがでしょうか。

柏屋酒店
住所:岐阜県下呂市湯之島745-1
電話番号:0576-25-2137
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 下呂新館で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索