イベント・お知らせ

  • 周辺観光

下呂温泉街でカエルを探そう!カエルに出会えるポイントをご紹介

大江戸温泉物語Premium 下呂新館
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

宿から徒歩で約20分の場所にある下呂温泉街。

温泉街を散策していると、さまざまな場所でカエルモチーフに出会えます。カエルを探しながら、温泉街の散策をお楽しみください。

カエルモチーフに出会えるポイントはココ!

白鷺橋

まずは、下呂温泉ファンクラブのイメージキャラクター「げろぐるくん」の看板が立っている「白鷺橋」へ。

白鷺が温泉発見のきっかけになったという伝説の残る場所で、げろぐるくんにご挨拶です。

喜劇王・チャップリン像

白鷺橋の隣には、江戸時代の儒学者林羅山像、その向かいには喜劇王・チャップリン像があるのでぜひご覧くださいね。

かえるの滝

白鷺橋から阿多野通り・湯の街通りと歩いて行くと、「かえるの滝」が見えてきます。小さな滝ですが、かわいいカエルに出会えますよ。

加恵瑠(かえる)神社

湯の街通りをさらに進んで「加恵瑠(かえる)神社」に向かいましょう。

手水鉢、灯籠、カエルのオブジェなど、たくさんのカエルを発見できます。カエルの絵馬に願いごとを書き、ご利益にあやかりましょう。

プリン専門店「下呂プリン」

プリン専門店「下呂プリン」
白鷺坂を歩いておよそ3分のところにある「下呂プリン」さんは、美味しくてかわいいと地元でも大人気!

加恵瑠神社のすぐそばには、プリン専門店「下呂プリン」があります。

かわいいカエルの看板やロゴを眺めつつ、イートインスペースで甘いプリンを楽しみましょう。

他にもたくさん!街のあちこちにあるカエルモチーフ

カエルデザインのマンホール

街歩きをする際は、何気ない場所や足元も要チェックです。カエルの絵が描かれた看板や、カエルデザインのマンホールがあちこちに見られます。

見つけたカエルモチーフを写真に撮って、旅の思い出にしてくださいね。

カエルデザインのオブジェ
カエルデザインの落書き
下呂温泉街
住所:岐阜県下呂市森
>>宿から徒歩で約20分

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 下呂新館で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索