イベント・お知らせ

  • 周辺観光

楽しいコーナーがたくさん!「ストーンミュージアム博石館」

宿から車で約65分の場所にある、鉱物や宝石を楽しめる体験型博物館。
巨大ピラミッド迷路や宝石探しなど、楽しいコーナーが盛りだくさんです。本記事では、博物館の見どころに迫ります。

巨大ピラミッドの迷路で
ワクワク体験

ピラミッド迷路

日本最大級のピラミッドの中には、全長350メートルもの石造りの迷路があり、ひんやりとした空気の中、迷路からの脱出を楽しめます。
迷路ではポイントラリー(有料300円)を開催しているので、ぜひ参加して景品をゲットしましょう。

宝石探しコーナーで見つけた宝石をアクセサリーに!

宝探しコーナー

宝石探しコーナーでは、水槽の底に敷かれた土の中から、大小約30種類の宝石・貴石を探せます。
見つけた宝石は、ぜひ手作り体験でオリジナルのアクセサリーに加工して楽しみましょう。

鉱山体験や手作り体験で
想い出作り

鉱物展示館

ジルコニアや原石・化石探しを楽しめる鉱山体験。
金属探知機を使ったトレジャーハンティングもワクワクしますよ。
手作り体験では、宝石万華鏡作りや宝石画づくりなど、宝石を使ったさまざまな工作ができ、旅の想い出作りにピッタリです。

屋外遊びや食事・
ショッピングも楽しめる

ピラミッドカレー

屋外には石を使ったプチ遊びコーナーもあり、レストランや喫茶店もあります。
さらに、お弁当を持ち込んで食べられ、ゆっくりと過ごせます。

お帰り前には、ミュージアムショップをチェックして、お気に入りの宝石を購入するのもおすすめです。 ご家族・ご友人などお連れ様全員でお楽しみください。

所在地:岐阜県中津川市蛭川5263-7
電話番号:0573-45-2110
開館時間:通常9:00~17:00/
冬季10:00~15:30
定休日:水曜日・木曜日
※祝祭日・夏休み期間は開館
宿からのアクセス:車で約65分
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 下呂新館で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索