イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • お得情報

1泊の旅行で2つの温泉が楽しめる!おトクに下呂を満喫するプランのご案内♪

大江戸温泉物語Premium 下呂新館
スタッフおすすめプラン

チェックイン後や、チェックアウト後の観光で立ち寄ったり、楽しみ方はいろいろ!温泉と観光を思う存分ご堪能ください♪
プランには次の入浴施設の入浴チケットがついてきます♪

下呂温泉の銭湯「幸乃湯」
※下呂駅から徒歩で約5分

まずはフロントで入浴チケット受取り

荷物を置いて、いざ下呂の温泉街へ!
※15時前にご来館された場合は、フロントでお荷物をお預かりいたします。

当館支配人御用達!下呂温泉の銭湯「幸乃湯」 でつるすべ肌に♪

下呂温泉の銭湯「幸乃湯」 
下呂温泉の銭湯「幸乃湯」 

アクセス:下呂駅から徒歩で約5分
駐車場完備(25台)。温泉街の散策にも便利です。
※宿に車を置いてお出かけされる際は、フロントにお声かけください。下呂駅まで送迎をいたします。

【営業時間】12:00~最終受付 21:30 (閉店 22:00)
【定休日】毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)

公式ホームページ:https://gero-sachinoyu.com/

ハイドロジェットバス
ハイドロジェットバス
家族風呂
家族風呂※家族風呂はチケットでのご利用対象外になります。

下呂新館の支配人御用達の「幸乃湯」は、昭和レトロな雰囲気がステキな地元の人たちにも愛される銭湯。
日本三名泉・下呂温泉とサウナがお手軽に楽しめ、家族風呂もあるので小さなお子様連れの方やカップルにもおすすめです。
露天風呂、ハイドロ風呂、ボディシャワー、打たせ湯、サウナ、水風呂、家族風呂の全7種のお風呂があります。
当館の温泉とはお湯が異なるので、違った肌ざわり・泉質をお楽しみください。

【泉質】単純温泉(アルカリ性単純温泉) pH9.18

 

支配人のおすすめポイント

無色透明でとろみがある温泉はまるで化粧水!湯上がり肌がツルツルになる美人の湯として、女性だけでなく男性にも人気です。

 

※家族風呂はチケットでのご利用対象外になります。
※浴室内には、備え付けの石けん・シャンプー・タオル等はありません。必要な方は、番台前自販機でお求めください。
※家族風呂には備え付けの石けん・シャンプー等があります。

2023年3月、露天風呂リニューアル!

地元で取れる下呂石と小川石を配置し、下呂温泉の成り立ちが分かるパネルが掲示されました。
畳の寝転びスペース処、リクライニングチェアなど、屋外スペースでゆったりと休憩することができます。

下呂の温泉街を散策

日本三名泉・下呂温泉を楽しんだあとは街歩きを楽しみませんか?
コンパクトな下呂の温泉街は、のんびりとした散策にぴったり!
小さなヒノキ玉で足裏をマッサージできるものや、隣でセルフサービスの温泉玉子をつくれるものなど、温泉街にはユニークな足湯が9つもあります。 

リフレッシュしたあとは、地元スイーツもおすすめ!
新名物の「思ひ出の味 下呂プリン」は、美味しくてかわいいと人気です。
カエルをモチーフにしたロゴ入り瓶はフタが付いているので持ち運びにも便利です。

宿に戻って夕食バイキングと温泉を満喫

大浴場には内湯と露天風呂があり、石造りの露天風呂からは眼前に広がる下呂の山並みをお楽しみいただけます。

【泉質】アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉) pH10.0

支配人のおすすめポイント
下呂の山河を一望でき、大自然を楽しめる露天風呂。
開放的な空間で入る温泉は、体だけでなく心もほぐしてくれますよ。

1泊の旅行で、宿泊先の温泉以外の異なる温泉を楽しめるプランを、ぜひこの機会にご利用ください。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

 

 

※入浴チケットは、ご宿泊日当日にフロントにてお渡しいたします。
※事前郵送などの対応は出来かねますので、ご了承ください。
※入浴チケットは大人の方のみ対象となっております。
※小学生以下のお子様のご入浴に関しては、別途現地でお支払が必要になります。

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索