イベント・お知らせ

下呂新館周辺で楽しむ、おすすめドライブコース&お出かけ割引宿泊プラン

下呂新館担当者オススメ!ドライブ&観光コース

多くの方が不自由な毎日を送っていらっしゃると思います。

そんな中でも「頑張ってね!」「外出できるようになったら泊りに行くからね」と温かい励ましのお言葉を下さるお客様が沢山いらっしゃいます。

この厳しい状況を乗り越えた後、皆様に大江戸温泉物語 下呂新館を思いっきりお楽しみいただくために

ご家族やお友達と旅へのイメージを膨らませていただけるよう、当館周辺でお楽しみいただけるドライブ&観光情報をお届けします。

今回ご紹介いたしますのは

 郡上八幡IC~下呂温泉まで、岐阜の歴史や自然にたっぷりと触れたドライブを満喫できるコースです。

(所要時間:約1時間30分)

今は無理でも、いつかのために。下呂の魅力をお楽しみください!

<スタート!>郡上八幡IC

郡上八幡城

木造づくりでは日本最古といわれるお城。天守から一望する町並みは壮大!

標高354メートルの八幡山山頂に立つ、木造の再建城としては日本最古のお城。城内には歴代の資料が展示されております。

在の城郭一帯の石垣すべてが県の史跡に指定され、また天守閣は市の有形文化財に指定されています。

4層5階の天守からは城下町を一望でき、絶景スポットとして人気。

秋にはもみじ祭りなどのイベントも開催されたりと、四季折々の美しい景色を堪能できます。


■アクセス:郡上八幡ICより約12分

■郡上八幡城公式HP:こちら

★ 近くのおすすめスポット ★

※写真はイメージ

■さんぷる工房

そのリアルさで、今や海外でも人気の食品サンプルの工房を見学できます。

体験コーナーでは天ぷらづくりにチャレンジできます。楽しいお土産も充実♪

 ■アクセス:郡上八幡城よりお車で約7分

 ■さんぷる工房公式HP:こちら


■明宝ジェラート 郡上八幡店

東京スカイツリーにも直営店を構える、岐阜の自慢のジェラート店。

すべてのジェラートのベースには、ミルク系は飛騨牛乳、
シャーベット系は郡上の自然が生んだ美味しい水を使用しているそう。

岐阜の自然を本格イタリアンジェラートを通しぜひ味わってみてはいかがでしょうか。


 ■アクセス:郡上八幡城よりお車で約7分

 ■明宝ジェラート公式HP:こちら

道の駅 和良(わら)

国道256号上にある道の駅で、郡上八幡と下呂温泉の中間地点にあり、どちらへも約30分の道のりです。

レストハウスや特産物販売所があり、地元農産物を買うこともできます。

オリジナルの「長寿だんご」は一本90円のおすすめ商品!

また和良運動公園、和良歴史資料館、児童遊具公園が併設されているためお子さまもお楽しみいただけます。


■アクセス:郡上八幡ICより約75分

■道の駅公式HP:こちら

下呂大橋

橋の上から飛騨川の流れと水音を楽しんで。夜の仄かなライトアップもロマンチック。

下呂温泉街に架かるメインの赤い橋です。
ガス燈があり、夜は明かりがロマンチックな風情を醸し出しています。

橋上からは、飛騨川はもとより河川敷の噴泉地や飛騨川沿いに温泉旅館が立ち並ぶ風景も眺められる為、カメラ撮影の人気スポットでもあります。


■アクセス:下呂駅より徒歩5分

 

合掌村

合掌造りの家屋を展示公開する野外博物館。

日本の原風景を再現した合掌の里には、美しい街並みのなかに陶器の絵付体験や、森の散策など遊びがいっぱい!

足湯や甘味処もあり、のんびりと歴史と自然が融合した時間をお楽しみいただけます。

■アクセス:お車で当館より15分

■公式HP:こちら

下呂新館<ゴール>

飛騨の山並みを愛でながら、トロトロの温泉でゆっくりと疲れがとろける感覚をご堪能ください。

ドライブで岐阜をたくさん満喫した後は、美味しいバイキング料理とトロットロの温泉!

日本三名泉のひとつである下呂の柔らかな湯を、心ゆくまでお楽しみいただける癒しの宿でごゆっくりと旅の疲れを癒してください。

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!
  6/1〜7/22までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら

========================================================

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。  

現在の状況と異なる場合がございますので、  最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

========================================================