イベント・お知らせ

ファミリー必見!下呂新館の夏を楽しむオススメ観光スポット!

ホテルの周辺やホテルの中で、ご家族みんなで楽しめる、夏休みのおすすめスポット・コンテンツをご紹介します♪

夏休みのご旅行プランの参考になさってくださいね!

合掌村

お子様に大人気!『森の滑り台』に注目!

森のすべり台
全長約175mのローラースライダー(すべり台)。合掌村の遠望と、スリルが堪能できます。(1回3才以上100円)※雨天・降雪時はご利用できません。

日本の原風景を再現した合掌の里には、美しい街並みのなかに陶器の絵付体験や、森の散策など遊び処がいっぱい!

広い村内には桜とモミジの里山「歳時記の森」があり、水車小屋やかえる神社が見られるほかにも175mローラースライダー「森の滑り台」が子どもたちに人気!

散策の後には足湯や甘味処もあり、ご家族でゆっくりお過ごしいただけます。

 

 ■アクセス:徒歩で当館より15分

■公式HP:こちら

陶器の絵付け体験
素焼きの茶碗や一輪差し、コーヒーカップなどに絵付体験ができます。
出上がった焼き物は、全国に発送してもらえます♬
合掌の足湯
日本三名泉「下呂温泉」のお湯を下呂温泉合掌村でも楽しむことができます。

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら

当館より「縄文橋」を渡ってすぐ!下呂ふるさと歴史記念館

「下呂石」を使った石器類や土器類など発見されたものが展示された「下呂ふるさと歴史記念館」。

縄文公園は、そこに隣接する公園で、縄文時代の竪穴住居跡2軒と弥生時代の竪穴住居跡1軒が復元され、歴史を学びながら散策が楽しめます。

10万年前に噴火し下呂温泉や下呂石などに深いかかわりをもつ湯ヶ峰もあわせて、この一帯は「歴史の森」と呼ばれています。

公園の散策だけでなく、縄文時代を体験できるコーナーも!お子様ももちろんご参加いただけます♪

※5月31日まで臨時閉村しております。再開状況はHPまたは直接現地にお問い合わせください。



■アクセス:当館より徒歩約10分

■下呂市HP:こちら

 

古代アクセアサリー「勾玉」やミニチュア縄文土器など、お子様もご一緒に制作体験が楽しめます!
公園内には縄文時代の竪穴住居跡2軒と弥生時代の竪穴住居跡1軒が復元されているほか、保存館に発掘当時の住居跡の状態が保存してあります。

奥飛騨クマ牧場

クマさんに餌やりができる!

岐阜県高山市にあるクマ牧場。

ツキノワグマなど100頭余りが飼育されており、エサをねだる愛嬌のあるポーズが可愛い!日頃持っているクマのイメージが変わります。

また「こぐまロッジ」では子熊とのフリー撮影所を開催しています。子熊をだっこして、記念撮影をすることもできます。

 

■アクセス:当館よりお車で約1時間20分

■公式HP:こちら

 

リスの森 飛騨山野草自然庭園

かわいいリスとのふれあいに大興奮!

ニホンリス約70匹、タイワンリスやチョウセンリスなどの外来種6種類33匹が見ることができる庭園。

リスの森は、20m×35mのフェンスに囲まれた施設にリスを飼育しており、その中でリスと触れ合うことができます。

園内で販売しているヒマワリの種(100円)を、手のひらの上で食べてくれることも!可愛いリスに大人も子供も癒されます。

※お日にちにより臨時休業しておりますので、お出かけ前にはお問い合わせくださいませ。 「リスの森」0577-33-9232

■アクセス:当館よりお車で約1時間10分

■高山市公式HP:こちら

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら

お出かけのママにオススメアイテムのご紹介♬

バイキングで利用しやすいお子様用の食器や、お子様用の椅子も常備しておりますので安心してお食事いただけます♬

大浴場にはベビーバスも常備!小さなお子さんを連れたママにも安心して温泉を楽しんでいただけます♬

数に限りがございますので、貸し出し中の際はご容赦ください。 

大浴場にはベビーバスも♬
お子様用食器♬
詳しくはレストランスタッフにお尋ねください。

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら

======================================================

掲載情報は、記事公開時点の内容となります。  

現在の状況と異なる場合がございますので、  最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

======================================================