イベント・お知らせ

日本三名泉 下呂の名湯に親しむ下呂新館の楽しみ方

 7月1日(水)より、下呂新館は営業を再開させていただきます。


日本三名泉のひとつとして名高い下呂の名湯をお手頃に楽しめる高台の温泉宿。
自家源泉のお湯、種類豊富なバイキング、風情ある温泉街を楽しめる、下呂新館おススメの過ごし方をご紹介します。

■■■宿までの道■■■

 


JR「下呂」から無料送迎バスを運行しております。
川の流れるこじんまりとした温泉街を抜け、坂を上った先の高台にある下呂新館を目指します。

山ふところに抱かれる下呂の温泉街
The温泉街な雰囲気の街中を抜け、車は高台にある宿を目指します

■■■ようこそ!下呂新館へ■■■


館内に足を踏み入れると、吹き抜けの高い天井とゆったりとしたロビーラウンジ、そして窓の外に広がる飛騨の山並みがお出迎え。


ほっと一息つきながら、今回の旅の計画を立てませんか?

 

当館入り口すぐ近くの「縄文橋」も、一つの見どころ。

チェックインが済んだら、周辺をふらっと散策するのもおススメです。

絶景ロビーでホッと一息
当館よりすぐ。縄文橋を渡りながら絶景をお楽しみください。

■■■客室■■■

飛騨の山並みと飛騨川の流れを眼下に望む明るい客室。


これぞ温泉!を感じさせる和室や、畳スペースにベッドを設えた和洋室など様々なタイプのお部屋をご用意しています。
全室にバルコニーを備えているため、景色を眺めるだけでなく、空気や風を感じることができる開放的な空間でゆったりとお過ごしいただけます。
※お部屋タイプのご指定はいただけません。

また、グループ利用のお客様は少人数に分かれてご宿泊いただくよりも、1部屋に大人4名様以上でお泊り頂くとお得にご宿泊頂けます。

窓の外に広がる山並みを眺める落ち着いた和室
小さなお子様のいるファミリーにもオススメの和洋室
下呂の自然を肌で感じるバルコニー付きの客室
幻想的な景色を見ながらゆったりとお喋り

■■■館内で楽しむコンテンツ■■■

お部屋に荷物を置いたら館内探検にGo!
大江戸温泉物語ならでは、卓球や漫画コーナー(無料)、ゲームコーナー、カラオケルーム(有料)はもちろん完備!

 

温泉旅行のお楽しみ、浴衣で卓球もよし、好きな漫画を一気に大人読みするもよし!

大人もついつい白熱。ゲームコーナー
みんなで大合唱!カラオケルーム
※2020年6月19日時点、営業を休止しております。
読みたかったあのタイトル、もう一度読みたいあのタイトルを大人読み♪
浴衣で卓球!盛り上がること間違いなし♪

さらに、屋内プール(夏季のみ営業・ご宿泊者様無料)や小さなお子様が大喜び間違いなしのキッズコーナー(無料))まで、特にファミリーや3世代でのご利用におススメの宿です。

プールやキッズコーナーでは、お子様が楽しむ様子を嬉しそうに見守るパパやママ、そしておじいちゃん・おばあちゃんのお姿が見られます。

 

▶2020年夏のプール営業情報はこちらから

※ご提供サービスの内容・ご提供時間などが変更になる場合がございます。
詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ。

宿泊者無料の屋内クアハウス。お子様はもちろん大人も楽しめる充実の施設です
小さなお子様も安心して遊んでいただけます

■■■ちょっとお散歩■■■

少し周辺も見てみたいな、そんな方におススメなのが温泉街の散策。
飛騨川が町の真ん中を流れる風情溢れる温泉街。散策には当館人気の「選べる浴衣」で着てお出かけするのがおススメ。

温泉情緒溢れる「映える写真」が撮れること間違いなし!
温泉街には無料で楽しめる足湯や、地元の方が利用する共同浴場(有料)もあり、正に温泉三昧が楽しめます。


温泉街をくまなく散策すれば飛騨牛を使った肉寿司をお手頃に食べられるお店、岐阜の銘酒を扱う風情ある酒屋さんなど買い食いやお土産探しにぴったりのお店もあります。
お気に入りの場所、美味しさを温泉街で探してみませんか?

無料で楽しめる、下呂の足湯巡り!
飛騨川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりと温泉散歩が楽しめます
飛騨牛をお手軽価格で味わえる肉寿司
下呂の温泉街を心行くまでお楽しみください

■■■日本三名泉を愉しむ■■■


傷ついた白鷺がその羽を癒していたことから発見されたと言われる下呂の温泉。
江戸時代には儒学者林羅山も「湯島(現在の下呂)は古来の霊湯たること、遠く知るもの少なしといえども、入湯する人はその験を得ざることなし」とその著に記し、名湯であることを伝えています。


そんな名湯を敷地内の自家源泉から汲み上げている当館。
温泉が滔々と溢れる内湯、昼間は山並みを眺め、夜は満天の星のもと入る露天風呂は格別。

どちらもこじんまりとした大きさで喧噪を忘れて湯あみをお愉しみいただけます。


トロトロの湯、という言葉がぴったりの柔らかな肌当たりの湯に長湯してしまうこと間違いなし。湯あたりにお気をつけくださいね♪

山並みを臨む露天風呂
窓の外に広がる緑を眺めながらゆったりと
トロトロの温泉をお楽しみください

■■■お待ちかね!ディナーバイキング■■■


山々の景色を眺めるガラス窓と明るい木目調の設えが開放的な印象のレストラン。
豊富なメニューと、ライブキッチンからご提供する出来立ての美味しさをお楽しみいただけます。

女性に嬉しいサラダやデザートも豊富♪
ライブキッチンでは出来立ての美味しさをお楽しみください

7月1日からは夏のフェア▶「世界三大料理から!!肉の祭典」がスタート!
その名にふさわしく「フランス料理」「トルコ料理」「中国料理」と美食と謳われる国のお肉料理をご用意いたしました。
いつもとは一味違うお肉料理で夏の元気をチャージしませんか?

トルコ料理「ケバブ」(2020年夏の料理フェアより)
フランス料理「ハーヴウィンナー」(2020年夏の料理フェアより)
中国料理「陳皮鶏」(2020年夏の料理フェアより)
トルコ料理「イズミール・キョフテ」(2020年夏の料理フェアより)

もちろんお造りや天ぷらなどの和食、小さなお子様が好きなパスタやカレーまで、幅広いメニューででおもてなしいたします。

また、ファミリーや3世代ご家族に優しい宿として、レストランでは無料でベビーフードもご用意しています。
お子様はもちろん、荷物を少なくできるのでママにも人気のサービス。お気軽にスタッフにお申しつけください。

■■■ご出発の朝■■■

朝もやの中で少しずつ輪郭をはっきりさせていく飛騨の山々を眺めながらの朝風呂をお忘れなく。
夜空を眺めながらの夜のご入浴とは一味違う、爽やかな気分をお楽しみいただけます。朝のお風呂は5:00からお楽しみいただけます。

朝風呂を楽しんだ後はお待ちかね「旅の朝ごはん」。朝の光が差し込むレストランでフレッシュな野菜サラダや焼きたてのパンケーキにジャムを合わせたり。
もちろん和食メニューのご用意もございます。1日の元気なスタートは朝ごはんから!

ゆったりとした朝食を終える頃には、「また来たいな」「今度は誰と来ようかな」、そんなお気持ちになることでしょう。

種類豊富なフワフワのパン
体に優しいドリンクコーナーも

いよいよご出発。その前に、フロント前にある売店のチェックをお忘れなく。
ご家族やお友達へのお土産、ご自分の旅の記念に。地元の名菓や大江戸温泉物語オリジナル商品まで、お土産選びも楽しい売店でお待ちしております。

いかがでしたか?


名湯を手頃に楽しむ高台の温泉宿・下呂新館。
マイナスイオンをたっぷり浴びながら、極上の温泉を楽しみたい!家族で存分に楽しみたい!
そんなお客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

プラン検索はこちら