よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
お風呂・トイレ共に全室に完備しております。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ヘアブラシ、シャワーキャップ、ひげそりをご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階のロビーにてインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiは1階ロビー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
館内にエステ・リラクゼーション施設はございませんが、出張マッサージの手配が可能です
詳しくは、当日フロントにてお問い合わせください
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金 8:00~24:00 大人1名1時間500円・小人1名1時間250円(税別)
卓球はできますか
卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます(当日予約制・1組1回30分)。
利用時間 8:00~24:00 詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
プール棟2階にございます。 営業時間 8:00~24:00
売店はありますか
1階フロント前にございます。 営業時間 8:00~12:00、14:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めなどが必要な場合はフロントへお申しつけください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は1階ロビーに設置しております。
喫煙場所はありますか
2階エレベーター横と地下1階に喫煙所を設けております。なお、地下1階喫煙所の利用可能時間は7:00~24:00です。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-070268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
ロビーに多目的トイレが1ヶ所ございますが、館内はバリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意が5台ございます。事前予約制ではございませんので当日フロントにてお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
館内に会議室はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
下呂温泉合掌村、下呂温泉街(足湯めぐりなど)、下呂発温泉博物館、中山七里、飛騨高山など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
下呂カントリークラブ(車で約20分)がございます。
近くにコンビニはありますか
当館からお車で約8分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から徒歩約10分のところに下呂温泉病院がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約120台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●東京・名古屋方面からお越しの場合
東京・名古屋方面⇒(中央自動車道)⇒中津川IC⇒(国道257号線・国道41号線)⇒当館

●富山・石川方面からお越しの場合
富山・石川方面⇒(東海北陸自動車道)⇒飛騨清美IC⇒(高山清美道路)⇒高山IC⇒(国道41号線)⇒当館
※中津川ICより約60分、高山ICより約60分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0576-24-2000(旧施設名:ホテルパストール)」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR下呂駅でございます。
駅からの送迎はありますか
下呂駅⇔大江戸温泉物語下呂新館までご用意しております。
※途中下車不可

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は11:00となります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランが20:30クローズとなりますため、遅くとも19:30にはレストランにご入場ください)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長することはできません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
門限は特にございませんが、24時で正面玄関を施錠させて頂きますので、お戻りが遅くなるお出かけ時には必ずご出発前にフロントへお申し付けくださいませ。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。
チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。
ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
モーニングコールはありますか
申し訳ございませんがございませんので、お部屋にございます目覚まし時計をご利用くださいませ。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットではベストレート価格でご予約いただけます。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・ライフ・AMEX・ディスカバー・ダイナース
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-070268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-070268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
詳しくはホームページをご覧ください。
部屋の指定はできますか
詳しくは、0570-070268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
外注にてケーキのご用意や、花束のご用意が可能でございます。(別途 有料)
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-070268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17時~21時(LO20:30)
朝食 7時~10時
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
飛騨牛ステーキ 2980円(税別) 夕食バイキングにてご用意しております.
飲み放題コースはありますか
飲み放題につきましては お一人様 2050円(税別) 70分制にてご用意しております
宴会・団体向けプランはありますか
大変申し訳ございませんが、宴会・団体プランはおこなっておりません。ご了承ください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
また、離乳食もご用意しておりますのでご利用の際にはスタッフまでお申し付けくださいませ.
アレルギー対応メニューはありますか
アレルギー対応はしておりません。
ご心配でしたら、食材をお持込をお願いしています。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りバイキングにつきましては、夕食バイキングと昼食バイキングがございます。
詳しいことにつきましては0570-070268(ナビダイヤル)へお問合せくださいませ。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
男女ともに内浴に 高温浴槽(温泉) ×1 低温浴槽(温泉) ×1 露天風呂(替わり風呂) ×1
女性浴場のみ サウナ 水風呂 完備
温泉成分・泉質・効能を教えてください
源泉 アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)PH10.0
浴場の利用時間を教えてください
15時~24時(最終入場23時)、5時~11時
※日帰り利用 15時~23時(最終入場21時)
浴場にバスタオルは置いてありますか
ご用意ございませんので、お部屋からのお持ち上がりをお願い致します。
また、バスタオルの追加レンタル1枚200円 フェイスタオル追加レンタル 100円となっております。
浴場に手すりは設置されていますか
浴槽出入口 脱衣所 露天風呂階段 等に手すりはございますが、泉質上大変滑りやすいので、充分にお気をつけてご利用くださいませ。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入館はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
貸切風呂のご用意はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。
温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
禁忌項目の中に 妊娠中(特に初期と末期)とございます。
ご理解頂けます様、何卒よろしくお願い致します。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴もお楽しみいただけます。
詳しくはホームページをご覧ください。
浴場の男女入れ替えはありますか
申し訳ございませんが男女の入れ替えは行っておりません。
サウナはありますか
サウナにつきましては女性大浴場のみのご利用となっております。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣場に鍵付きの無料ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金となりますす。
中学生以上は大人料金となります。
詳しくは、0570-070268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーからお好きな浴衣をお選びいただけます。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、小学生A、幼児Bのお子様にご用意させていただきます。

【大人】
小学生A・・・小学生のお子様で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
幼児B ・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
-------------------------
幼児C ・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具なし
幼児D ・・・3歳未満(無料)
できます。
レストランでも数種類の離乳食をご準備しております。レストランスタッフにお問い合わせ下さい。
子どもは異性の浴場に入れますか
当社規定により、9才以上又は120cm以上のお客様の混浴はお断りしております。
お風呂にベビーベッドはありますか
女性 男性 大浴場の脱衣所の中に各1台設けております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。 
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-070268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりませんが最寄のレンタカーの営業所につきましてはフロントまでお問合せくださいませ。