イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春爛漫!季節の花を楽しむお薦めスポット

待ちに待った春。暖かな日差しや心地よい風、そして何より楽しみなのは、お花!

満開の桜、香り高いバラ、可憐な色合いの菜の花など、この季節だけの自然からの贈り物を楽しみませんか?

当館周辺の「お薦めお花見スポット」をご紹介いたします。

桜野公園

飛騨・美濃さくら33選に選出された桜野公園は、飛騨地方の桜の名所として親しまれています。

宮川沿いの約600mにおよそ300本の桜が立ち並び、さらさらと流れる川のせせらぎを聞きながら、ソメイヨシノやエドヒガンザクラなど華やかな春の気分を味わえます。

古くは南北朝末期に、大和の吉野山から苗7品種、500本を移植したところから始まったといわれており、悠久の時の流れを感じます。

夜はライトアップされた幻想的な桜を見ることができます。

■例年の見頃:4月上旬
■所要時間:宿からお車で約75分

※感染症拡大予防などにより、ライトアップなどが中止になる場合がございます。お出かけの際は公式情報をご確認ください。

花フェスタ記念公園

※感染症拡大予防などにより、イベントが中止になる場合がございます。お出かけの際は公式情報をご確認ください。

花フェスタ記念公園は「世界最大級のバラ園」を擁し、春には世界有数の品種を園内で鑑賞することができます。

例年5月~6月には「ローズウィーク」が開催されます。

ハイブリッドティーやイングリッシュローズ、原種のバラなど多彩なバラの庭園を散策すれば気分もアップ!

■所要時間:宿からお車で約90分

■詳しくはこちらから

3月下旬~4月中旬
ネモフィラガーデン
4月上旬~
春のバラの見頃 5月中旬~6上旬頃

★公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます★
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。