イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~下呂新館篇~

いつも大江戸温泉物語下呂新館をご利用いただきありがとうございます。
岐阜県内で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

芝桜群生地

芝桜群生地 4月中旬~5月上旬

下呂温泉街から南東へ国道257号線を10キロほど進んだところにある竹原の御厩野(みまやの)地区一帯では、農地の所有者や近所の人たちが15から20年程前より、田んぼののり面を利用しシバザクラを植え、手入れをしています。

白やピンクの芝桜はまるで、花のじゅうたん!

 

下呂温泉への行き帰り、ドライブしながらぜひご覧ください。

 

場所:岐阜県下呂市御厩野
施設からの所要時間: 宿から車で約15分

滝ヶ洞しょうぶ園

滝ヶ洞しょうぶ園(花菖蒲)6月中旬~下旬

下呂市野尻の奥にある「滝ヶ洞しょうぶ園」。種類は約60種類、株の数は3,000株以上あります。

 

一面に咲き乱れるしょうぶは、見応え抜群です。

梅雨の中でも、ひときわ華やかに咲き誇り、優美な花形としっとりとした魅力をお楽しみいただけます。

 

場所:岐阜県下呂市野尻
施設からの所要時間: 宿から車で約15分

桜谷公園

桜谷公園(紫陽花)7月上旬~下旬

桜谷公園はその名のとおり、公園中央を流れる谷川に沿って桜が咲き乱れ、花見の時期には多くの人で賑わいます。

ハナショウブやミズバショウ、紫陽花も植えられており、初夏には目を楽しませてくれます。

梅雨時に、雨に濡れてしっとり美しく咲き誇るカラフルなあじさいは、つい写真に収めたくなる美しさ♪

 

場所:岐阜県下呂市萩原町桜洞1496-4
施設からの所要時間: 宿から車で約20分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。