イベント・お知らせ

  • 周辺観光

下呂温泉で話題のスイーツを食べ歩きながら足湯でリフレッシュ
下呂温泉で話題のスイーツを食べ歩きながら足湯でリフレッシュ

チャップリン像の近くからスタート

足湯
足湯

旅の楽しみといえば、なんと言ってもご当地の美味しいスイーツと温泉が欠かせません。そこで一挙に叶う下呂温泉の歩き方をご提案します!
美味しいだけでなく、SNS映えする話題のスポットです。

それでは下呂温泉街のほぼ中心地にあるチャップリン像の近くからスタートしましょう。ちなみにチャップリン像の両隣に座って写真を撮ったカップルは結ばれるとのジンクスも。

温玉ソフト

温玉ソフト

まずは銅像のすぐ近く「ゆあみ屋」さんの「温玉ソフト」です。

牛乳味がしっかりする濃くて冷たいソフトクリームに下呂温泉の温泉卵がのった新食感スイーツ!

カップ底の玄米フレークと一緒によくかき混ぜて食べれば、さくさくクリーミーになってハマる味わいです。誰も想像のつかない、驚きの美味しさを体験してください。

店先の足湯に浸かりながらスイーツを食べることもできますよ。
半円形の大きな足湯でゆったりくつろげます。

鷺の足湯、下呂プリン

下呂プリン

そこから白鷺坂を歩いておよそ3分のところに「鷺の足湯」が見えてきます。

下呂温泉の場所を教えた伝説の白鷺にちなんで名付けられ、一番最初に造られた足湯です。隣に中央駐車場があって何かと便利ですよ。

その向かいの「下呂プリン」さんは美味しくてかわいいと地元でも大人気!
香料を一切使わず、1キロ12万円の「天然バニラビーンズ」を使っており、口の中に入れた瞬間に香りが優しく広がりとろけていきます。昔ながらの味わいにこだわって厳選された素材のみならず、レトロな銭湯を思わせるインテリアも魅力的!

また一番人気のメロンソーダ味は、見た目も爽やかで夏の空に映える色合いです。

GEROGERO BUTTER STAND

GEROGERO BUTTER STAND
食べ歩きにもピッタリ!自家製バターサンド 食べ歩きにもピッタリ!自家製バターサンド

次に、折り返して湯の街通りを約130m行くと「GEROGERO BUTTER STAND(ゲロゲロバタースタンド)」さんが見えてきます。
黄色くてひときわ目立つ外観に、店先でバターミルクの足湯をしている牛さんインテリアがキュート!

店内もアート感満載で、見ているだけでワクワクしてきますよ。透明でかわいいタンブラーに入ったレモネードは、夏ののどの渇きをさっぱり癒してくれ、足湯巡りにも最適です。

GEROGEROみるくスタンド GEROGEROみるくスタンド

こちらはヨーロッパ調の建物が印象的な「ビーナスの足湯」の正面にある「GEROGEROみるくスタンド」さんの姉妹店ですよ。
「GEROGEROみるくスタンド」さんでは、ほとんどのドリンクについてくる手づくりビスキュイが、ふわっとサクサク相性抜群で人気です。

GEROGEROみるくスタンド_下呂温泉プリンソフト GEROGEROみるくスタンド_下呂温泉プリンソフト(白 黒 ミックス
GEROGEROみるくスタンド_チョコレート牛乳、いちご牛乳 GEROGEROみるくスタンド_チョコレート牛乳、いちご牛乳

ほかにも下呂温泉には、無料で楽しめる足湯が全部で9つあります。

コンパクトな温泉街なので、歩いてまわれるのが嬉しいところ!


ノスタルジックな街並みで美味しいスイーツを味わいながら、天下の三名泉でつるつるスベスベな肌触りをご堪能ください。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。