イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2021年厳選!秋の紅葉&紅葉ライトアップ情報

木々が赤や黄に色づくと、秋の訪れを感じます。今回は大江戸温泉物語の現地スタッフが選んだ、おすすめの紅葉スポットと見頃をご紹介♪紅葉ランキングに常にランクインする名勝の庭園や寺社仏閣はもちろんのこと、地元民に愛される穴場のモミジやイチョウなど盛りだくさんでお届けします。渓谷や山をハイキングするもよし、鮮やかに色づく観光スポットに行くもよし!今年はゆったり紅葉狩りして、秋を満喫しましょう。

下呂温泉合掌村
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から徒歩で約15分

世界遺産の白川郷などから合掌造りを移築し、日本の里山の風景を再現した下呂温泉合掌村。「飛騨・美濃紅葉33選」に選ばれている紅葉の名所です。五平餅やだんごを食べて、カエデやケヤキが華やかに染まる日本の原風景へタイムスリップしましょう。全長約175mのローラースライダーも人気です!(1100円)

温泉寺(ライトアップ)
紅葉の見頃:11月中旬(令和2年の期間は:令和2年11月13日(金)から22日(日)まで)/宿から車で約20分

温泉寺(おんせんじ)は下呂温泉の始まりとなる白鷺伝説の薬師如来が祀られた寺で、見頃にはライトアップされた紅葉を楽しめます。重厚な寺建築の背景に、燃えるように浮かび上がる紅葉のライトアップは幻想的!期間中は足湯席が用意され、ほっこりしながら夜の紅葉を堪能できますよ。当館より徒歩約20分。

下呂温泉 噴泉池
宿から車で約20分

下呂温泉のシンボル的存在「噴泉池(ふんせんち)」は飛騨川の河川敷にあり、川のせせらぎをBGMにして、紅葉に染まった山々を一望できる開放感たっぷりの露天風呂です。24時間いつでも無料で入ることができ、ロマンチックな満天の星の下や爽やかな早朝など時間を選べるのが魅力的です。※水着着用が義務付けられています。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら