イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

下呂温泉合掌村
紅葉の見頃:11月上旬~11月中旬/宿から徒歩で約10分

世界遺産の白川郷などから合掌造りを移築し、日本の里山の風景を再現した下呂温泉合掌村。
「飛騨・美濃紅葉33選」に選ばれている紅葉の名所です。
五平餅やだんごを食べて、カエデやケヤキが華やかに染まる日本の原風景を楽しみましょう。
全長約175mのローラースライダーも人気です。(有料)

所在地:岐阜県下呂市森2369

温泉寺
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約10分

温泉寺(おんせんじ)は下呂温泉の始まりとなる白鷺伝説の薬師如来が祀られた寺で、見頃にはライトアップされた紅葉を楽しめます。
重厚な寺建築の背景に、燃えるように浮かび上がる紅葉のライトアップは幻想的。
期間中は足湯席が用意され、ほっこりしながら夜の紅葉を堪能できますよ。

所在地:岐阜県下呂市湯之島680

【番外編】下呂温泉 噴泉池
宿から車で約10分

下呂温泉のシンボル的存在「噴泉池(ふんせんち)」は飛騨川の河川敷にあり、川のせせらぎをBGMにして、紅葉に染まった山々を一望できる開放感たっぷりの足湯です。

所在地:岐阜県下呂市幸田

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 下呂新館で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索