イベント・お知らせ

  • 周辺観光

下呂の特産や飛騨の名物が大集合!「いでゆ朝市」

下呂温泉街にある「下呂温泉合掌村」の入り口下で開催される『いでゆ朝市』。

宿からは徒歩で約15分なので、朝のお散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

地元で採れた野菜や、地元特産品のトマトジュースにブルーベリージャム、ぶなしめじや地酒、そしてあかかぶの漬物のほか、和雑貨や骨董品のお店が軒を連ねます。

味噌やこんにゃくなどは地元で生産・製造しているものも並んでいて、もちろん中には試食のできるものも!

地元の農家で収穫・製造しているの「安心・安全・そして美味しい」トマトジュースやブルーベリージャムなどもあるので、ぜひゆっくりお買い物をお楽しみください。

また、お店の方と触れ合いながら買い物をするのも楽しみのひとつ。

普通の土産物屋さんでは見つけることができない「下呂ならでは」の特産品に出会うことができるはずです。

開催期間

2022年3月5日(土曜日)から12月4日(日曜日)

※開催期間中は無休、毎年3月上旬から11月下旬まで

開催時間 8時から12時まで(お店によっては正午を越えて営業することもあります)
利用料金 入場無料
駐車場 有り 20台(無料)
場所 下呂温泉合掌村入り口下

\ご宿泊は大江戸温泉物語 下呂新館で/
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。