イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪

お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非旅のプランにお役立てください♪

家族旅

宿から車で約30分

自然の中で冒険&グローバルな体験を!「マウンテンライフ飛騨」

マウンテンライフ飛騨

下呂市馬瀬の豊かな大自然の中で、様々なアクティビティを提供している会社。アドベンチャーと国際交流の両方を体験できます。アドベンチャー体験の内容は、アスレチックや沢のぼりなど。アスレチックは、ビギナーからエキスパートまで41コースと、年齢や体力に合わせた選択ができ、ジップラインも楽しめます。また多国籍なスタッフとの交流もでき、グローバルでユニークな体験ができる点も見逃せません。

マウンテンライフ飛騨
樹間に張られたワイヤーロープを滑車に掴まって滑り降りるジップラインはスリル満点。
マウンテンライフ飛騨
もみじが色づく秋のジップラインは景観も抜群!
マウンテンライフ飛騨
所在地:岐阜県下呂市馬瀬西村1452
TEL:050-3695-1609
>>公式サイト
 

マウンテンライフ飛騨からすぐ

新鮮な馬瀬の野菜を!「道の駅 馬瀬 美輝の里 さんまぜ工房」

秋の馬瀬地区ドライブ-さんまぜ工房_馬瀬地区_さんまぜ工房

マウンテンライフ飛騨からすぐの場所にある、自称「日本一小さな」道の駅。「さんまぜ工房」は、地元農家の方々が、美しい自然に恵まれた馬瀬で採れた、新鮮な野菜や山菜・加工食品などを格安で販売しています。新鮮な野菜や山菜などを、お土産として購入してはいかがでしょうか。また、手作りのよもぎあんパンは、特に焼きたてがおいしくおすすめです。澄んだ秋空の下でアスレチックを楽しんだ後の立ち寄りにいかがでしょうか。

秋の馬瀬地区ドライブ-さんまぜ工房_馬瀬地区_さんまぜ工房
ピザ作り体験も大人気
秋の馬瀬地区ドライブ-さんまぜ工房_馬瀬地区_さんまぜ工房
大自然の中で楽しむ本格ピザは絶品です。
道の駅 馬瀬 美輝の里 さんまぜ工房
所在地:岐阜県下呂市馬瀬西村1447-1
TEL: 0576-47-2133
営業時間:9:00~16:00
定休日:3月~12月:不定休

カップル・夫婦

宿から車で約30分

境内が赤く染まる秋の紅葉シーズンは必見の美しさ!「玉龍寺」

玉龍寺

江戸時代の初期に飛騨国主を務めた金森長近が再興したお寺で、別名「もみじ寺」と呼ばれるほど、秋には美しい光景が見られる紅葉スポットです。紅葉は京都より移植したのだとか。例年11月中旬~下旬になると、100本を超える5種類のもみじが境内を真っ赤に染め上げ、まさに秋の絶景が広がります。境内の中には、ゴリラの顔にそっくりな岩があり、隠れた撮影スポットとして要チェックです。

玉龍寺
玉龍寺
玉龍寺
所在地:岐阜県下呂市金山町中切1545
料金:拝観 境内可(無料)
 

玉龍寺から車で約10分

岩と紅葉、滝のコントラストが織りなす絶景「横谷峡四つの滝」

横谷峡

玉龍寺から車で約10分と、ほど近い場所にある横谷峡。散策用の山道を辿っていくと、白滝(しらたき:落差7m)、二見滝(ふたみだき:落差5m)、紅葉滝(もみじだき:落差4m)、鶏鳴滝(けいめいだき:落差12m)を順番に回れます。いずれも雄大な風景で、特に紅葉の時期は岩と紅葉・滝のコントラストが見事な絶景を楽しめます。玉龍寺とはまた違う、雄大な自然の中で色づく紅葉も観て、今年の紅葉狩りをご堪能ください。

白滝
白滝(しらたき/落差7m)
二見滝
二見滝(ふたみだき/落差5m)
紅葉滝
紅葉滝(もみじだき/落差4m)
鶏鳴滝
鶏鳴滝(けいめいだき/落差12m)
横谷峡四つの滝
所在地:岐阜県下呂市金山町金山
 

ご宿泊は大江戸温泉物語 下呂新館で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。